MSN

『フ式』比較《第一章》(文庫P8〜74) vol.1

  • 変更点

1→37 (25)
2→104 (55)
3→65 (42)
4→164 (91)
5→15 (6)
6→74 (41)
7→55 (41)
8→74 (57)
9→17 (7)
一章総数→605 (365)


()内は変換違いを除いた変更箇所。

  • 主な変更箇所

P8 佐奈の声「アニメみたいな」→削除
P12 佐奈の着ている服のブランドが鏡家の生活水準にあわせて(?)変更。「ミュウミュウ」→「ドゥファミリー
P13 千歳の印象「平均的な世界」→「田舎の町」
P13 公彦宅の冷房機器「クーラー」→「扇風機」
P14 「まるで『ひとりでできるもん!』だ。」→削除
P16 ナンバーガールスーパーカーについて追加→「ああ、それにしても、まさか両方とも解散するとは思わなかった。」
P21 明日美が包丁を持参した描写→削除
P21 寝ている公彦に対する明日美の反応「呆れた顔」→「笑顔」
P22 公彦が自室に戻る際、明日美に断りを入れる描写→削除
P35 公彦が佐奈の部屋に生前あまり入らなかった描写→削除
P39 遺書を見たいと言う公彦への稜子の返答が予言に変化
P40 母が夜になっても帰らない佐奈を心配し通報した描写→削除
P41 「愉快愉快」→「ハレ晴レユカイだわ」
P46 稜子の瞳「痛い光」→「猟奇の光」
P47 稜子が公彦に(佐奈のこと)「好きなのね?」→「好きだったのね?」
P49 浩之の顔「ガキっぽい」→削除
P53 佐奈の死を「母が世間から隠蔽していた」→「親戚連中」が隠蔽したと予想するに止まる
P53 稜子が佐奈の死を言いふらした記述→削除
P56 浩之、公彦の部屋の値踏みが一泊「二万」→「一万」
P57 三九二芳明の形容「下っ端」→「ビッチ」
P58 佐々木の電話「10分前」にあった→「5分前」
P61 捕らえた佐奈を今更帰す「のも勿体ない」→「わけにもいかない」
P62 「フィリピン」→「東南アジア」
P63 追加→「ぜったい語らない」
P65 ノベルスの間違いを訂正「S極」→「N極」
P67 殺意を完成させるシーンに追加→「簡単ですね」