MSN

会話でない質問について

2001年の恋人達

2001年の恋人達

「質問は会話じゃない」というフレーズは、Shi-Shonenの2ndアルバム『2001年の恋人達』(1986年発表)の「パラソルの下で」に収録されています。
岡崎京子は「SLEEPLESS DOG NIGHT」(1988年)、「恋とはどういうものかしら?」(1992年)で引用し、『退屈が大好き』(1987年)のあとがきにも「パラソルの下で」が登場(“退屈は風景に似ています。もちろん青空にも。“Shi-Shonen”のふわふわまりちゃんも晴れた空ばかりじゃユウウツになるじゃなぁい♪とうたっている事ですし。”)しているのできっとお気に入りの曲だったのだと思います。
恋とはどういうものかしら? (Mag comics)

恋とはどういうものかしら? (Mag comics)

退屈が大好き (九竜コミックス)

退屈が大好き (九竜コミックス)