MSN

『フ式』比較《第六章》(文庫P344〜445) vol.2

  • 元ネタ

公彦のセリフ。
ラテン語で「死の認識」。

稜子のセリフ。
エスパー魔美』のキャラクター&パロディ。

公彦のセリフ。
日本のバンド。

稜子のセリフ。
ゴレンジャーのリーダー。

  • P365 さくらちゃんみたいに笑顔になって御覧なさい。そして、絶対に大丈夫とか何とか思っていれば大丈夫だって(ノベルスP228)

稜子のセリフ。
カードキャプターさくら』の主人公・さくらの「絶対、だいじょうぶだよ」から。

  • P370 霞刑部(文庫版)

稜子のセリフ。
山田風太郎甲賀忍法帖』のキャラクター・霞刑部。姿が消せる。文庫版で追加されたため、2007年おける稜子の発言としては、同作品の漫画化作品『バジリスク』(せがわまさき)からの引用のはず。

  • P383 最後の最後までしっかり生きて、それから死ねばいいでしょう?

稜子のセリフ。
『The End Of Evangerion』のキャラクター・葛城ミサトのセリフ。

  • P393 件

おっさん三人がレイプしてできた子ども。
京極夏彦から。

  • P395 妖怪が実在

京極夏彦から。

京極夏彦から。

稜子のセリフ。
カードキャプターさくら』のキャラクター・クロウ・リード

稜子のセリフ。
ルパン三世カリオストロの城のキャラクター。

  • P432 スパイクとビシャス

稜子のセリフ。
アニメ『カウボーイビバップ』のキャラクター・スパイクとビシャス。