MSN

『フ式』比較《第三章》(文庫P160〜209) vol.1

  • 変更点

1→35 (11)
2→105 (33)
3→54 (15)
4→103 (43)
5→115 (53)
6→45 (22)
7→11 (5)


三章総数→468 (182)

  • 主な変更箇所

P160 「ウルトラマンみたいに」→削除
P166 「あれは……三九二亜紀子の通っている学校の制服だ」→削除
P166 「サラリーマン」→「オッサン」
P167 公彦のセリフ追加→「ありがとう」
P167 デパート紳士服売り場「二階」→「三階」
P169 亜紀子探し「ウォーリーを探すより十倍も難儀」→削除
P174 那緒美に関する説明を追加→「唯一の沈黙者にして悪魔憑き」
P185 「良く」→「よく」
P187 二階「服屋」→「本屋」
P188 稜子のセリフ「タイムボカン並みに」→「メタリック軍曹くらい」
P188 明日美、稜子から「逃げたい」→削除
P188 稜子が次に書く同人誌「観鈴」→「しばわんこ」。明日美、それを受けて「あの、話がサッパリなので……」→「とりあえず、しばわんこにひどいことはしないで下さい」
P189 会話4文→削除

  • 公彦、大学夏季休講中につき削除。

P190 明日美の稜子の印象に関する2文→削除
P191 「稜子は不自然に口元を歪めた」→「「え?」明日美は空を見上げた。雲は消えている。「晴れてますけど……」(稜子)「孔明の罠よ。気にしない気にしない。」」
P192 公彦、自分の脳髄について「そろそろOSをバージョンアップさせた方が良さそうだ。メモリーも増やしたい」→「いや暴走か。」
P194 稜子のセリフ「あら、予定調和の間違いじゃないの?」→「私のエンカウント率の高さはすごいのよ。常に相手に黄金の爪を持たせた感じと云っても過言じゃないわ」
P196 稜子の<ケロちゃん×さくらちゃん>同人誌「内容は鬼畜まっしぐら」→「二〇〇七年カードキャプターは確かに微妙だけど、でも問題はお金じゃない!ハルヒなんぞに私の魂は渡さないわ!」
P197 追加→「死ね」
P197 潤一郎の仕事「ロボット工学(それも人型)」→「ロボット開発」
P197 稜子、メイドロボ完成について「いいえ、できるわよ。絶対にね」→「そんなことないわ」
P198 潤一郎がロボットを持ってきたとき「ずいぶん前」→「去年」
P202 雨の記述→削除×4

  • 前後のつじつま合わせ?

P203 「きた」→「来た」
P203 友美恵のセリフ→削除
P206 公彦と友美恵の会話→削除