MSN

『フ式』比較《第六章》(文庫P344〜445) vol.1

  • 変更点

1→59 (18)
2→36 (17)
3→34 (7)
4→89 (31)
5→76 (34)
6→71 (29)
7→66 (20)
8→128 (51)
9→202 (79)
10→22 (8)


四章総数→783 (294)


()内は変換違いを除いた変更箇所。

  • 主な変更箇所

P355 「八十人」→「七十九人」
P355 「「失礼ね、七十九人よ」「え?」」→削除
P356 「さすがだわ。さすがクラウザーさんエスパー明日美ね!」「それはいつもの鏡稜子だった」→追加
P365 「八十人」→「あんなに」
P365 いつもの「私」よ→「稜子オネーサン」
P365 「もう、そんな怖い顔しないで……。さくらちゃんみたいに笑顔になって御覧なさい。そして、絶対に大丈夫とか何とか思っていれば大丈夫だって」(ノベルスP228)→削除
P369 「暗くてよく見えない。だがあのヒステリックグラマーのTシャツは……。」→削除
P370 「アンタはどちら様?確かFビルの時もいたわね」→「やれやれ、見つかっちゃったか。予言じゃなくて霞刑部みたいな能力がほしかったな」
P370 「稜子には余裕がありそうだ」→削除
P376 「それに自分の存在を明日美に知られているのだ。警察に通報されたら確実に全国指名手配。そんな面倒はごめんだった。だったら死を選ぶ」→「それよりは死を選んだ方が、価値がありそうだ」
P382 「私が見逃したのは冬子だけよ」「とうこ?」→削除
P383 追加→「どうせ今のだって、気に入ったアニメか漫画からの引用だろうし」
P399 浩之のセリフ。「高校時代は」演劇部→削除
P411 「それにね……何か熱いの」→削除
P412 「……え?何?あ。」→「……お兄ちゃん、どうしたの?」/「嫌ぁ、やめて。やだ。やだやだやだ。」→削除/「気管をを潰し、首の筋を折る。」→削除/「……駄目、うあああ。くるし……。」→削除
P419 追加→「できれば家族の誰かがいい。なあ稜子……」
P424 「七十九人」→「八十人」
P425 「三十秒」→「十秒」
P426 「多少のバラツキはまあ、目を瞑りますよ」「完璧を望むなら、クロウ・リードでも探しに行きなさいよ。中国に」→削除
P435 「だって……事件はまだ終わってませんよ」「この事件は連続性を維持したまま、どこまでも広がって行くでしょうね」→「事件?何を云ってるんですか。本当の事件は、本格的な事件は、面白いことは、これからはじまるんですよ」
P425 「俺には収束していくように見えるがね。それに今回の事件が終わっていないと君は云うけど、局所的に見ればちゃんと完結しているよ」→「俺にはこれが凡ての終わりのような気がするがね。これから先に起こることなんて、もう誰も語らないんじゃないかな。これが最終巻。これで最終回。つまり、これで終わりってことさ」