MSN

松尾潔がはじめて書いたライナーノーツ

ロバータ・フラックの「メイキング・ラヴ」が収められたアルバム『アイム・ザ・ワン』(82年発表)。こちらが89年にはじめてCD化されたときに、当時まだ学生だったぼくに、「ライナーノーツ書いてみないか」っていう話がきて、これが僕にとってはじめての執筆を手がけた1枚になりました。実は同じ週に同じ締め切りで同じ発売日だった別の依頼がきて、もうどっちが先だったか忘れちゃいました。アース,ウィンド&ファイアーのフィリップ・ベイリーのゴスペルソロアルバム(『ファミリー・アフェア』)だったんですけども」(2008年3月3日放送)

I'm the One

I'm the One

Family Affair

Family Affair